地域貢献・国際交流

深める地域との絆、広がる国際交流

お知らせ

鴨台学生スタッフを募集しています!

こんにちは、鴨台プロジェクトセンターです。

 

鴨台プロジェクトセンターと共に巣鴨地域や東北地方をフィールドとして活動を行う「鴨台学生スタッフ」の募集を開始し、4月17日・18日・22日のお昼休み(12:30~13:00)に募集説明会を行いました。説明会には、3日間で約100名の参加がありました。

 

鴨台学生スタッフは引き続き募集中です!説明会に参加できなかった学生のみなさんは随時説明を行いますので、ぜひ鴨台プロジェクトセンターに足を運んでみてください。説明会でお話しした内容の他、鴨台学生スタッフ登録の手続きをご案内します。また、4月28日(月)に鴨台学生スタッフの第1回全体ミーティングを行いますので、登録した方、興味のある方はぜひご参加ください。

 

■鴨台学生スタッフ第1回全体ミーティング

 

 ・日時:4月28日(月) 12:30~13:00

 ・場所:3号館2階 多目的スペース

 

PIC_1534.JPG

 

 

 

 

 

 

 

PIC_1538.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※昨年から活動している学生にも話してもらいました。

 

 

 

■鴨台学生スタッフとは

鴨台学生スタッフとは、地域を盛り上げ、地域の方に喜んでいただくための活動を行う大正大学の学生スタッフのことです。活動は大きく分けて、盆踊りイベント「鴨台みたま祭り」や商店街振興のための「すがも花街道プロジェクト」などの“地域連携に関する活動”と大正大学「南三陸エリアキャンパス」を拠点とした“東北復興支援に関する活動”の2つがあります。

また、今年度から本学と豊島区の連携協定に基づいた豊島区との共創事業による地域連携活動も始まります。

 

鴨台学生スタッフの目標は「自分で考え、行動する力を身につける!」です。学生スタッフの各活動や全体ミーティングを通して、巣鴨地域、豊島区地域、東北地方の活性化のために主体的に新しい活動を考え、行動する力を養っていきます。

 

鴨台学生スタッフの活動を通して、本学の学生が成長していく姿を温かく見守っていただけたら幸いです。今後の鴨台学生スタッフの活動にどうぞご期待ください。

 

 

 

 

 

GO TOP