人間科学科

ご来場ありがとうございました

 11月5、6日に開催された鴨台祭の人間科学科イベントにはたくさんの方にご来場いただきました。本当にありがとうございました。
 今年は2つの教室を使って今年3月の卒業生が執筆した卒業論文の概要掲示、3年生の4つのゼミ(心理学系2つ、社会学系、身体科学系各1つ)が学習および研究成果のお披露目をさせていただきました。私たちの教室があるフロアに鴨台祭実行委員会の企画であるスタンプラリーのステーションがおかれたため、多くの小さなお子さんや小学生のご家族にも足を運んでいただけました。
 卒業論文の概要掲示では、じっくりとご覧になられる方もいらっしゃり、学科教員にテーマの設定や研究方法について熱心に質問していただけました。4年生の卒論提出が間近に迫っていますが、学生の研究成果に対してこんなにも関心を持っていただけたことに本当に感謝しております。また専門演習の体験コーナーには幅広い年代の方々が来場され、それぞれ楽しんでいただけたようでした。お子さんが体験したあと、お父さんやお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、と最終的にはご家族全員が体験していかれた、なんていううれしい光景もたくさん見ることができました。参加したゼミ生も「こちらが楽しませてもらいました!」とご来場いただいた皆さんとのふれあいに感動しておりました。
 来年のことをいうと鬼が笑う、ということわざがありますが、よりよいものをご披露できるよう考えていきたいと思います。
 くどいようですが、本当にありがとうございました。

P1040187P1040203
P1040216IMG_0546

(文責 内田)