大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

TAP講座申込について

TAP講座申込

[ TAP講座の受講にあたって ]

 ●  講座の申込には1講座につき¥1,000のエントリー・フィー(事務手数料)が必要です。
  この登録手数料は申込時に必要です。
  登録手数料は今期より証明書発行機(1号館1階)にて【TAP講座申込 書】として購入し、申 込講座記入用紙に添えて申し込んでください。
  また一部の講座(資格関連科目、リクエスト科目など)については、これに加えて受講料が必要です。受講料は後日精算が可能です。

● テキスト、教材費、検定受験料などは各自の実費負担になります。

●  外国語科目は、春~秋継続の講座です。したがって、春学期に登録された方は自動的に秋学期にも登録されています。

●  TAP講座の単位認定は、成績表ではT認定で表記されます。したがって評価成績の表示はありません。
●  一部の講座(リクエスト科目等)を除き、TAP講座の大部分は単位認定を予定しています。 変更等があればは掲示等にてお知らせします。


[ 申込期間 ] 4月1日(木)~10日(土)

        申込期間延長中! ~4/16(金)   ※一部を除く

   ※ただし4月5日は入学式のため、受付業務をお休みします

   ※ 受付時間 = ●平日10:00 ~ 18:00

             ●土曜10:00 ~ 16:00
                   それぞれ(昼休み12:00 ~ 13:00を 除く)

   ※ キャリア教育研究所カウンターの 昼休み11:50 ~ 12:20 を除く

 


[ 申込場所 ]  7号館2 キャリア教育研究所 カウンター

  ※ 申込は基本的に、定員まで先着順で受付けます。申込に際しては、学生証を 必ず持参ください。 また、登録手数料(1講座につき¥1,000)が必要で す。
   証明書発行機
(1 号館1階)にて購入し、その申込書[兼納付書]を添えて
お申込ください。

 
[ 登録の確認と精算 ]

  TAP講座の申込は大学の履修登録と同じで、登録確認までおこなって完了となります。したがって、登録確認をしない場合は、受講を断ることがあります。
  必ず登録確認をし、教材費等のあるものは精算をしてください。
 ※ 受講料の支払期間  = 4月6日(月)10:00 ~ 4月16日(金)18:00
 ※ やむ得ない事情により履修を断念する場合は、期間内に所定の手続きのあった申し出のみ対応いたします。

 


[ 講座の開始 ]

   TAP講座:4月19日(月)~ 順次開講   ※一部を除く