大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

震災復興支援街頭募金ボランティアの募集について

大正大学TSRシップ 鴨台ボランティアプロジェクト
街頭募金ボランティア学生募集

 

 本学は入学式を4月25日に延期しました。この間、学生は自学・自習をおこなう期間と定めましたが、本学が掲げるTSR(大正大学の社会的責任)としての社会貢献、社会奉仕の姿勢を明らかにする意味で、教員・職員・学生が一体となってボランティア活動を実施することといたしました。

 学生諸君におかれましては、自発的意志に基づいて、大学がおこなう活動への参加を期待しています。

 


 
1. 名 称 大正大学TSRシップ鴨台ボランティアプロジェクト

 

2. 期 間 4月8日(金)~4月22日(金)

 

3. 対 象 学部新2年生~4年生および大学院生

 

4. 内 容(概要)

 

●街頭における募金活動(ボランティアプロジェクト課題対象外)

 今回の災害は私達の考えや想像をはるかに超えたものであり、被災地や被災者の経済的困窮の現実に対して、今私達が出来得る活動のひとつがこの募金活動です。間接的な復興支援ではありますが、今私達ができることの範囲のなかで極めて有効な手段となります。

 

  • 募金活動期間は、4月8日(金)~4月22日(金)
    11時~15時を目安に、チームにわかれて募金活動を行います。
     
  • 募金活動は、チームで行い、1チーム5~7名とし、池袋駅近辺で行います。
    現地集合・現地解散となります。交通費の支給はありません。

 

5.申込方法
 申込用紙へ記入の上、FAXでお申込みください。※1号館1階総合受付へ持参も可
 FAX : 03-5394-3038

 

※申込者には、追って詳細をご連絡いたします。

 

 

                             ―問い合わせ先―

「鴨台ボランティアプロジェクト」街頭募金実行委員会(仮)