大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

東日本大震災に係る授業料特別減免などの経済支援について

 このたびの東日本大震災により、甚大な被害を受けられた皆さまに衷心よりお見舞い申し上げます。
 学校法人大正大学では、今回の大震災で被害に遭われた在学生及び入学予定者に対し、授業料の特別減免、入学金の免除などの経済支援を行うことといたしました。
 つきましては、該当する方で、当経済支援を希望する方は、下記の要領で手続きをしてください。
 また経済支援に限らず、今回の大震災被災に伴い、学生生活で困ったこと等がありましたら、お気軽に所属学科の教員、学生部窓口、学生相談室にご相談ください。

 

                                    平成23年4月      
学校法人大正大学
理事長 杉谷義純

 

 

  1. 対象
    正保証人、学費支給者等が「東日本大震災にかかる災害救助法適用地域」に居住し被災した平成23年度在学中の学部、大学院生(平成23年度入学予定者含む)
     
  2. 適用範囲
    本学に在籍する学生の保証人、学費支給者等の状況が以下の場合
     (1)甚大な被害を受け経済状況が急変し修学継続が困難な場合
     (2)家屋等の被害状況が全壊、半壊、一部損壊した場合
     (3)死亡又は1ヵ月以上の入院が必要と認められた場合
     
  3. 申請方法
    入学金の免除、授業料の減免を受けようとする者は、学生部に次の書類を提出してください。
     (1) 入学金免除・授業料減免申請書(所定用紙;学生部窓口で配付)
     (2)被害状況を証明する書類(罹災証明書等;後日でも可、不可能な場合はご相談ください)
     (3)死亡等を証明する書類
     (4)その他、経済状況を証明する書類
     
  4. 審査
    申請書類並びに面接により審査します。
     
  5. 問い合わせ先
     この件についてのお問い合わせは、1号館1階 学生部窓口(TEL:03-5394-3020)までお願いします。

 

以上