大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

公開講座『震災後の心理的支援について』

 東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げ、犠牲となられた方々とご遺族の皆様へ深く哀悼の意を捧げます。

 このたびの大震災により、心身ともにさまざまな不調が起こりやすくなっています。

 身近に心のケアを必要とする方がおられる場合、まずは周りにいる人々が正しい理解のもと、適切な対応を行い、安心できる場があると、問題は解消されていくことが多いとされています。

 今回、震災後に起こりやすい心理的な症状への理解を深め、身近で支える立場として何ができるのか、皆様と一緒に考える講座を企画いたしました。

 ご関心のある方は、どなたでもご参加ください。

 

 

*本学では、震災復興支援として、TSRシップ鴨台プロジェクトと称し、現地へのボランティア派遣・
 街頭募金活動を行っています。これらの経験を踏まえ、本講座を企画いたしました。

 

 

日時 2011年5月21日(土) 15:00~17:30
場所 本学1号館2階 大会議室
参加費 無料
講師 栁田 多美(臨床心理学科准教授) 「震災後の心理的支援について」
玉井 邦夫(臨床心理学科教授) 「現地ボランティアの経験を基に」
申込方法

申し込みフォーム、もしくは電話・FAXにて受け付けます
電話・FAXの場合には、  お名前・ご所属(一般/学生/ご所属先)をお知らせください

 

カウンセリング研究所公開講座申込み

 

パンフレット

 

 

  【申し込み・問い合わせ先】
大正大学カウンセリング研究所
〒170-8470 東京都豊島区西巣鴨3-20-1
電話:03-5394-3035 (受付時間 9:00~18:00)
FAX : 03-5394-3041
担当/亀田・西牧