大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

海江田万里・野末陳平二人会『漢詩を読んで楽しむ集い』 のご案内

大正大学オープンカレッジ スペシャルセミナー 
海江田万里・野末陳平 二人会 『漢詩を読んで楽しむ集い』

 

 「漢詩がこんなに面白かったなんて」、「李白と杜甫の人生に、つい自分を重ねて読んでしまった」――など、たくさんの共感を得た『40歳になったら読みたい 李白と杜甫』の著者・野末陳平先生と、同じく漢詩に造詣が深く、『音読したい漢詩・漢文傑作選』の著書をお持ちの海江田万里先生による、スペシャル講演会が、12月10日に大正大学において開催いたします。本講演は、東北復興支援活動の一環でもあります。

 おなじみの「東北復興!ゆめ多幸鎮(南三陸復興ダコ オクトパス君)」の販売はもとより、本人サイン入り著書販売もいたします。 みなさまどうぞご参加ください!

 

 

野末先生からのメッセージ

 東北大震災から半年以上が過ぎましたが、復興再生の動きは、まだ本格化していません。これには、まだまだ、時間とお金が必要です。大正大学はこれまで南三陸町を中心に、教職員による現地ボランティア活動・募金運動など継続的に幅広く努力してまいりました。
今回、海江田万里と野末陳平による本企画も、東北復興支援活動の一環であり、両人の話を楽しんでいただくと同時に、復興支援にも皆様のご協力とご援助をお願いしたく、一人でも多くのご参加をお待ちしております。」 (野末陳平 記)

 

 

― 詳 細 ―  → パンフレット(pdf)

日時 2011年12月10日(土) 午後2:00~4:00
会場 大正大学 巣鴨キャンパス 礼拝堂
定員 300名様
参加費 入場整理料:100円以上(会場の回収ボックスにお入れください)
内容
  1. 野末陳平「李白と杜甫 運命の出会い」 40分
  2. 海江田万里「私の好きな漢詩」 40分
  3. 休憩 10分
  4. 陳平・海江田の「世相放談」 30分

 

 

― 申込方法 ―

FAX・ハガキ またはメール(原則的として書面)。 → 申込書(pdf)
次の3点を記し、下記申込先までお送りください。

  • 申込者ご氏名 (代表者)
  • 申込者ご連絡先(電話、メール等)
  • 申込参加人数 (代表者含む)

※座席数の確認・手配のため、お申込人数をお知らせください。
    受講証等は発行しません。当日、直接会場へお越しください。
    また、いただいた連絡先は、不測の事態が生じた際のご連絡にのみ使用いたします。

 

 

— 申し込み・問い合せ先 ―

大正大学キャリア教育研究所
 〒170-8470 東京都豊島区西巣鴨3-20-1 大正大学内
  FAX:03-5394-3090
  TEL:03-5394-3052
  E-mail:oc@t-map.net