大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

「2013 千川上水公園・花と歴史フェア」のお知らせ

さくらそうポスター

今日は、4月27日に開催される「2013 千川上水公園・花と歴史フェア」のお知らせです。

 

平成19年より開催され「さくらそうフェア」として親しまれてきたイベントが、「花と歴史フェア」として生まれ変わりました。「巣鴨庚申塚まちづくりを考える会」が中心となって企画し、大正大学は地域連携活動として協賛、学生も準備段階から関わらせていただいています。

 

巣鴨庚申塚ゆかりの花であるさくらそうの品評会はもちろんのこと、イベントにはつきものの屋台やゲーム、昨年好評だったかまどベンチを使った豚汁の配布、大正大学の学生サークルによるお茶席やジャズの演奏等、盛りだくさんの内容となっています。

 

皆さん、ぜひ4月27日は可憐なさくらそうに癒されに来てください!

 

「2013 千川上水公園 花と歴史フェア」

日時:平成25年4月27日(土) 10:00~15:00

会場:千川上水公園(雨天、強風の場合は中止致します)

 

準備委員会の様子

 準備委員会の様子。鴨台プロジェクトセンターにて会議中。学生もがんばっています。

 

昨年の様子

昨年の様子(左:千川上水とさくらそうの展示準備をする学生たち、

        右:昨年はかまどベンチでご飯を炊く実演を行い、高野豊島区長にお披露目を

          していただきました)

 

昨年の様子

 昨年の様子(左:江戸時代のさくらそう売りに扮した学生たち

        右:さくらそう品評会の様子。来場者の皆様の投票で賞が決定します)