大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

第18回大正大学アカデミックコンテストのお知らせ

まだ梅雨明け前ですが、今年も猛暑の夏がやってきそうです。
そして、大正大生の夏は、創作の夏、「アカデミックコンテスト(アカコン)の夏」でもあります。
 
9月16日~24日のアカコン応募に向けて、そろそろ作品作りに取りかかっている人もいるかと思います。
 
アカコンは大正大生全員に門戸が開かれた創作コンテスト。
募集ジャンルは小説、エッセイ・評論、詩歌、ヴィジュアル(絵画・イラスト・漫画・写真・映像)部門の4ジャンル。
作品制作に向けて、もしまだならば、あなたもこのチャンスをものにしてみませんか。
 
創作は難しいと思いがちですが、ハードルは決して高くありません。
普段何気なく過ごしている日常の中で、発想したものを展開して、想像の翼を広げてください。
多くの人に創作をトライして楽しさを知ってほしい。そんな思いが今年の「アカコンのポスター」になっています。
 
 
 
アカコンポスター4s.jpg
 
 
アカデミックコンテストは今年で第18回目。
入賞作品は、今年度末に刊行される作品集『銀杏』に収録され、大正大学の記憶として、入賞者たちのいい思い出となっています。
そして、うれしいのが大賞10万円(小説部門の場合)の奨励金。それに続く優秀賞にも奨励金が付与されます(詳細は応募要項にて)。
 
応募要項の配付は学生課にて。またはアカデミックコンテストのブログ(通称:アカブロ)でも入手できます。
 
なお、今年のアカデミックコンテスト応募要項の主な変更点は以下の通り。
・写真(組写真)の提出形式がCD・DVDのみでも可に・ストーリー漫画のページ数が8~16ページに変更
 
また、現在7号館3階エコプラザにて、昨年度の作品や過去の『銀杏』を展示したイベント、「アカコンを知っていますか?」を開催中。7月22日までです。
過去にどんな作品が入賞したか。一同に見られますので、ぜひ、ご覧になってみてください。
 
 
アカコン写真.jpg
 
--------------------------------
<第18回アカデミックコンテスト広報>
ブログ:アカブロ(http://blogmedia.jp/aka/
Twitter:@tais_akakon
Facebook:大正大学アカデミックコンテスト(https://www.facebook.com/taisakakon?fref=ts
GO TOP