大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

東北再生「私大ネット36」第2回シンポジウムが開催されます

 

東北再生「私大ネット36」第2回シンポジウムが開催されます。

 

 

日時   平成26年11月8日(土)14:00から17:15 (開場13:30)

 

場所   國學院大學 渋谷キャンパス

     常磐松ホール(学術メディアセンター1階)

     住所:東京都渋谷区東4丁目10−28    

 

入場料  無料(お申し込みが必要となります)

 

 

東北再生「私大ネット36」とは私立大学24校が加盟し、東日本大震災後の復興にあたり、

今後10年間にわたって、教育的視点から支援活動を行っていくため発足した団体で、大正大学は

この団体の事務担当校を務めています。

 

今回のシンポジウムのテーマは「これから大学が地域と共にできることを考える」です。

今回のシンポジウムでは、第1部として宮城県南三陸町長の佐藤仁 氏に基調講演をいただきます。

基調講演のテーマは、「町長が語る南三陸町の今と未来」。被災地南三陸町の「今」と「これから」についてご講演いただき会場とともにこれからの活動、これからの町について考えていきます。

 

第2部では今年の夏に「私大ネット36」のプログラムの引率をした先生とプログラムに参加した

学生によるプログラム報告を行います。

 

また会場ロビーでは、今年の夏、プログラムに参加した学生によるポスターセッションを実施します。

学生が現地でどのような活動を行ったのかを学生たちがご説明します。

 

シンポジウムの詳細、お申し込みは、以下URLの「私大ネット36」ホームページから

お願いいたします。(申込期限:11月4日)

 http://shidai-net36.jp/symposium_2014.html (東北再生「私大ネット36」ホームページ)

 

みなさまのご来場をお待ちしております。

 

 

【昨年実施した第1回シンポジウムの様子です】

 

n

 

news_141022_03

 

news_141022_04