大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

第2回鴨台祭を開催します

大正大学では、秋の恒例イベント第2回「鴨台祭(おうだいさい)」を11月2日(日)、3日(月・祝)の2日間開催します。
期間中はシンガーソングライターの神田莉緒香さんによるピアノライブや、今回のテーマにちなみ“白色”を使用して自らを表現する「大正大学ミス・ミスターコンテスト2014」、仏教系大学ならではの「1日仏教体験」などが実施されます。
 
大正大学では昨年度から、それまで大学祭の名称として使用していた「銀杏祭」を「鴨台祭」へ変更しました。「鴨台」とは「巣鴨の高台」という意味で、巣鴨地域の別称として校歌にも歌われています。
 
第2回となる今年のテーマは「プンダリーカ~泥に染まらぬ白蓮華~」です。「プンダリーカ」とはサンスクリット語で「白い蓮華」という意味。このテーマには、世間の様々な常識や風潮の「泥」に捕らわれまいとする一方で、その「泥」が無くては綺麗な華を咲かすことはできないという思いと、実行委員会・参加団体・来場者が「鴨台祭」という1つの大きな蓮華の「華」を形作るという意味が込められています。
 
 
◆開催日時  11月2日(日)、3日(月・祝) 両日とも10:00~18:00
 
◆場  所  大正大学巣鴨校舎(東京都豊島区西巣鴨3-20-1)
 
 
イベント等の詳細については、鴨台祭ホームページをご覧ください。
 
 
H26鴨台祭ポスター