大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

平成27年 年頭のご挨拶 (学長 勝崎裕彦)

 
 

勝崎裕彦学長.jpg

 新年あけましておめでとうございます。年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
 
 創立90周年を明年に控えて、大正大学は21世紀の青春のキャンパスの実現へ向けて新しい年を一歩一歩しっかりと歩みはじめます。
 なによりも学生中心の視点に立つ教育内容のさらなる展開をはかりながら、「学生中心の大正大学」の旗標を高く大きく掲げます。学生諸君の充実したキャンパスライフへの願いが叶うために懸命に努力するのが、大正大学の大きな使命であり、大切な目標でもあるのです。そのためには、平常の教育指導・生活指導のなお一層の充実ということに尽きるのですが、それは教員と職員が一致協力して、まさに一丸となって、いわゆる「教職協働の大正大学」を誠実に、堅実に志向する中で、必ずや実現できるものと確信しています。そしてそのことが、学生諸君を明るく元気に送り出す就職支援にも確実につながっていくものと思います。
 
 本学はまた「地域と共に歩む大正大学」を掲げて地域連携型の大学を目指し、学生諸君が地域の人々と共に語り合い、交わり合い、共に思い合い、生き生かされ合うことのできるような社会人としての正しい成長を願っています。大正大学において「共に学び合う」「共に習い合う」という姿勢で、すばらしい青春のキャンパスを共に作り合う努力を継続していきたいと思います。
 
 
平成27年元旦
大正大学学長  勝崎裕彦