大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

平成27年度就職活動出発式を開催しました

大正大学では、1月28日(木)に3年生を対象とした「就職活動出発式」を実施しました。

本出発式は2012年度から毎年実施されており、今年で4回目。2017年3月卒業生の新卒採用の広報活動解禁を3月1日に控え、大学と学生が一丸となって内定獲得に向けた取り組みを行っていくことを示します。

本出発式の目的は、共に就職活動に臨む仲間を一堂に集めることによって、学生一人ひとりの就職意識を高めることに加え、大学として就職支援に全力を注ぐ決意を学生に対して約束することにあります。

当日は、大塚伸夫学長、木元修一副学長(就職・渉外担当)からのメッセージに加え、就職活動を終えた先輩として歴史学科4年生の本間敬志さんが登壇。後輩へのアドバイスとして、ひとりで悩まずに友人や家族と共に協力する大切さを語ってくれました。

また、これから就職活動をスタートする3年生を代表して、歴史学科の遠藤雄太さんと表現文化学科の佐藤綾さんが大塚学長に対して誓いの言葉を述べました。

最後は、塩入法道学長補佐が音頭を取り一本締めで閉会。参加した3年生は、いよいよスタートする就職活動に向けて気持ちを新たにしていました。


syukatsu

GO TOP