大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

礼拝堂(8号館)解体及び新築工事について

この度、学生の自主的な学びを支援するため礼拝堂(8号館)を解体し、新たに建築することとなりました。新校舎は2020年7月竣工予定で、地上4階建て、約1万㎡の複合施設です。工期は約2年間に渡り、期間中は学生の滞在場所の狭小化が懸念されるため新たな滞在場所を設置いたします。

■礼拝堂解体に伴う建替え工事
 期 間:2018年9月1()20207(予定)
     ※工事に伴い、8月1日(水)より立入れなくなります。
 範 囲:下図参照
 
 
 

■新設する学生の滞在場所
 ・7号館2(現教育開発推進センター) ※飲み物のみ持ち込み可
 ・5号館1階エスパス空:休廊期間(7月~12)のみ開放 ※飲食禁止
 ・2号館1(入試課奥)
  ※上記以外のスペースも検討中です。確定次第順次告知いたします。

<問い合わせ先>
大正大学 財務部 施設課
info@mail.tais.ac.jp
03-3918-7311(代表)


■建物概要
 構 造:鉄骨造
規 模:地上4
4階 図書館、礼拝施設
3階 図書館
2階 図書館
1階 ラーニングコモンズ
高 さ:22.5m
延面積:9,800
内 容:1階は、学生が主体的に取組むアクティブラーニングやプロジェクト型学習の「場」を提供し、地域イベントなども開催します。2階以上は、上下フロアを吹き抜けでつないだ開放的な図書館で、学生にとって心地よい居場所を提供します。最上階には、大正大学の本尊を安置する礼拝施設を整備し、宗教行事を行うことができます。
学生がそれぞれの「学び」・「集い」にふさわしい居場所を選ぶことができる、日本最大規模の「学び場」を提供します。


 
            外観イメージ図


        閲覧スペースイメージ図


       ラーニングコモンズイメージ図

GO TOP