大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

「2019年度大正大学EMIR勉強会」開催について

201995日(木)・6日(金)上智大学において、一般社団法人大学IRコンソーシアム、一般財団法人IR総研、大正大学エンロールメント・マネジメント研究所の3機関が協働し、大学IR合同シンポジウム(5日)及び大正大学EMIR勉強会(6日)を開催いたします。

 95日(木)に開催する「大学IR合同シンポジウム」では、「学修成果の可視化とその活用」をテーマに、各有識者からそれぞれの取組によって得られた知見を集積した講演と、その後、登壇者によるパネルディスカッションを行います。

 96日(金)に開催する「EMIR勉強会」では、「数値による成果主義とIRの間(はざま)」という全体テーマに基づき、午前中は米国大学の優れた取組みの報告を頂きます(逐次通訳あり)。米国大学で、近年大きなシェアを獲得しつつある機械学習を用いたIRシステム「EAB」のデモもご覧頂けます。また、午後からは、日本におけるIRに関し、「数値による成果主義は、IRにとって追い風か」という問題提起のもと、大学人や企業人等のそれぞれの立場から、豊富な事例やデータを用いながらそれぞれの取組や考え方を報告し、その後、登壇者によるオープン・ディスカッションを行います。

日本のIRが抱える、正に”最先端の課題”を議論し、フロアの皆様と共に深く考える「場」を創ります。

 なお、本学主催で6日(金)に開催いたします第13EMIR勉強会のプログラムのテーマや内容は、以下の通りです。


 
多くのみなさまのご参加をお待ちしております。

なお、お申込みについては、以下のサイトからお願いいたします。

https://reserva.be/irnw