大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

【4月17日更新】令和2年度 学生証認定及び全学健康診断日程について

学生各位

すでに周知しているとおり、ガイダンス期間中の学生証認定は実施いたしません。
代替措置として、学生証認定は以下の通りの手順に添って、各自で行っていただきます。

1.郵便にて、新たに「割り印」が押されている学生裏面シールをお送りします。
  裏面シールの発送は3月中を予定しておりますので、概ね4月上旬頃にお手元に届く見込みです(学部生は保証人住所宛、大学院生は本人住所宛)。

2.裏面シールが送られてきたら、住所・通学区間を記入したうえで、古い裏面シールを剥がして、新しい裏面シールを貼り付けてください。

3.ガイダンス資料に同封されていた「学生証認定登録カード」及び「鴨台祭アンケート」は、次回大学に来校した際に1号館1階学生課に提出してください。提出いただく際に、新しい「Students Handbook2020(学生手帳)」をお渡しします。
  なお、ガイダンス資料に同封されていた「割り印」の無い裏面シールは各自で破棄してください。

誤って「割り印」の無い裏面シールを学生証に貼り付けた場合、通学定期券が購入できませんので、ご注意ください。

全学健康診断については、以下の日程で実施いたします。なお、いずれも時間等の詳細は後日T-Poでお知らせします。

新4年生:5月23日(土)9月23日(水)午前 男子、午後 女子(予定)
新1年生、新2年生、新3年生 女子:9月24日(木)
新1年生、新2年生、新3年生 男子:9月25日(金)

 ・ガイダンス資料に同封した健康診断関連書類(受診票含む)は、再配布いたしません。無くさないように、各自で保管しておいてください。
 ・介護等体験、各種実習、課外活動の試合などがある学生は学科・実習担当、課外活動責任者等からの指示に従ってください。
 ・5月の健康診断を受診できない学生は、事前に1号館1階学生課に申し出れば、9月の健康診断を受診することができます。
 ・新1~3年生は、原則として5月の健康診断は受診できません。やむを得ない事情がある場合は、1号館1階学生課にご相談ください。