大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

令和2年度全学健康診断について

 全学健康診断について、就職活動や実習のため、結核等感染症の蔓延防止の観点から、実施を決定しました。しかし、対象学年であっても、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、必ずしも受診を推奨致しません。

 実施にあたって、入構者数の制限・管理、検温や消毒、 三密回避等、感染対策を考慮して準備を進めておりますが、健康診断証明書を必要としない方や、基礎疾患等をお持ちの方、キャンパスまで長距離の移動を伴う方などは、ご家族とも相談の上、受診の要否はご自身の事情に応じて各自ご判断ください。

 なお、今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、実施直前であっても中止の判断をする場合があります。その場合はT-Poや本学ホームページにて別途お知らせしますので、受診前に適宜確認するようにしてください。 


1.実施対象:学部4年生・修士課程2年生・博士後期課程3年生
   ※他学年の方は、事前申請制により予約受付

2.開催日程:
  923()午後・24()25()

日程 備考
9月23日(水)午後 他学年事前希望者 女子
9月24日(木) 対象学年 女子 +他学年事前希望者 女子
9月25日(金) 対象学年 男子 +他学年事前希望者 男子


3.本学での新型コロナウイルス感染症への対策について:
 1)密とならない動線づくり
   受付や検査教室(建物)を分散させる・人数を区切る等などの工夫で、密とならない動線を作り健康診断を実施致します。
 2)検温の実施・受診者、実施者の手指消毒・マスク着用の徹底
   受付では検温を実施します。37.5℃以上の発熱のある学生は受診を控えてください。
   受診日を含め 2 週間以内に、発熱、咳、のどの痛み、味覚異常、下痢等の体調不良の症状があった方は受診を控えてください。連絡は不要です。
  また、手指消毒やマスク着用にご協力ください。

※対象学年の時間割り振り等詳細については、決まり次第T-Poや本学ホームページにてお知らせします。
※対象学年以外の受診希望者の受診予約方法については、詳細が決まり次第T-Poや本学ホームページにてお知らせします。