大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

【1月27日期限】GPS-Academicの受検にぜひ挑戦し、大学で身に着けた力を確認してください!

この度、学生時代の早期から社会を見据え、大学での学びを深めるヒントを得るため、本学学生のみなさんに「GPS-Academic(ジーピーエス アカデミック)」を受検いただくことになりました。
このテストは、文部科学省が大学に求める新しい学力の三要素が、現段階でどれだけ身についているかを測定するためのテストです。
全国の多数の学生が受検していますので、大学で身に着けた力が社会のどの位置にあるのかを確認することができます。受検後にすぐに個人個人に対する結果と今後のアドバイスのための「個人結果レポート」を受け取ることができます。
昨年度までに受検した方は、ぜひ今年度との結果を比較して、自分の成長を確認してください。

受検は任意ですが、今回受検するみなさんには、経済的な負担が一切なく受検できる無料受検枠(他大学では4,000円の受検料が必要)を確保しました。期間内に受検を完了し、学びを深めるためのアドバイスを受け取り、今後の大学での学修に活用してください。

1.受験内容
本テストの受検を行う際にはインターネットに接続されたパソコンが必要です。
「学生受検マニュアル」を参考にして、ご自宅等で受検をお願いいたします。
 学生受検マニュアル.pdf(←こちらをクリックすると開きます)

【注意点】
・スマートフォン、タブレット端末での受検はできません。
・一度受検を開始すると中断することができません。実施時間を確認し、十分に時間確保して行ってください。ただし、途中、通信トラブル等で中段した場合は、再度ログインすることで、中断したところから再開することが可能です。
・音声による設問があります。音を出しても問題のない環境、もしくはイヤホン等を使用して受検してください。
・ログイン後、パスワードを変更することができます。他者にテスト結果を見られることを防ぐため、必ずパスワードを変更してください。

2.受験期間
20201028日(水)から2021127日(水)

3.本件に関する問い合わせについて
GPS受検者サポートデスク
PC操作やログイン方法についてのサポートが受けられます。 
TEL:0120-830-229(通話料無料)
受付時間:月~土 9:0012:0013:0017:30(日祝・年末年始を除く)

■大正大学 総合政策部、IREMセンター
※受検の実施に関するお問い合わせ窓口です。
E-mailir1926@mail.tais.ac.jp