大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

緊急事態宣言発出中の授業体制及び課外活動体制について

東京・埼玉・千葉・神奈川の1都3県を対象に特別措置法に基づく緊急事態宣言が発出されましたが、対面授業に指定されている授業はこれまで通りの実施とします。

ただし、密な空間になりやすい特殊な教室等での授業は実施方法の変更などを行います。

通学に不安を感じ、オンラインでの受講に変更を希望する学生は、担当教員にその旨連絡をし、指示を受けてください。

学期当初からオンラインで実施されている授業は予定通りの実施です。

課外活動は、屋内で活動を行う団体は学内外の施設を問わず原則禁止、屋外で活動を行う団体は可能といたします。
課外活動についての詳細は、こちらをご覧ください。

現在ステージ4といわれる感染拡大状況ですが、一定の社会的活動を維持しながら、社会に関わる全ての人が収束に向け、周囲への配慮と規律ある行動を通じた共生を求めているものと理解しています。現在実施している対面による教育の機会は、本学としての感染防止策の更なる徹底と、学生のみなさん、教職員がこれまで取り組んで来ていただいている感染防止への意識を改めて高めていただくことを通じて、継続していくことといたしました。

これらに関する詳細の情報は、必要に応じて学生ポータルT-Poを通じてお伝えしています。

なお、授業体制及び課外活動体制は、関係省庁や近隣都県からの要請によって変更となる場合があります。

その場合は、T-Poでお知らせしますので、常に確認をいただくようお願いいたします。

 ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

学校法人大正大学 
理事長 岡本 宣丈
大正大学     
学 長 髙橋 秀裕