大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

【教員の活躍】大島一夫教授(表現文化学科)がニュースメディアwotopi(ウートピ)にて「個人視聴率」って何?ニュースがわかるビジネス用語 ”をテーマに「個人視聴率」の解説をしています

大島一夫教授(表現文化学科)がニュースメディアwotopi(ウートピ)にて“「個人視聴率」って何?ニュースがわかるビジネス用語 ”をテーマに、会話形式にて「個人視聴率」の解説をしています。
本シリーズは、メディアで見聞きするビジネスやIT、医療分野などの用語について、その意味や使用例を「ニュースを読み解く用語集」と題し、連載で紹介しています。
今回で9回目の連載となり、次回、第10回は「サブスクリプション」についてです。
ページ下部にバックナンバーを掲載します。是非ご覧ください!

▽大島一夫教授について(本学教員情報より)
https://www.tais.ac.jp/chinavi/result/no-0111/

▽こちらから開けます(WEBサイトより画像引用)

◆バックナンバー


・第1回「ホールディングス」って何? ニュースがわかるビジネス用語

・第2回「エビデンス」って何? ニュースがわかる用語

・第3回「ダイバーシティ」って何? ニュースがわかるビジネス用語

・第4回「人新世」って何? 新しい時代の名称? ニュースがわかるビジネス用語

・第5回「パブリシティ」って何? 広告やPRとのちがいは? ニュースがわかるビジネス用語

・第6回「コンプライアンス」って何? ニュースがわかるビジネス用語

・第7回 いまさらですが、「SDGs」って具体的にどんなこと? ニュースがわかる用語

・第8回「ステークホルダー」って何? ニュースがわかるビジネス用語

GO TOP