大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

【プレスリリース】期日限定!参拝と一緒に合格祈願も!大正大学のシンボル「さざえ堂」にて学生が御朱印を浄書します

 大正大学(学長:髙橋秀裕、所在地:東京都豊島区)の授業「サービスラーニングⅡ-D」(担当教員:塩入法道教授)において、さざえ堂(正式名称:すがも鴨台観音堂)を中心に巣鴨の街の仏教的資源をつかって、街を活性化することを目的とするチーム「祈りのまち巣鴨」の学生 6 名が、期日限定(10 月 28 日、11 月 24 日、12 月 14 日)で、対面にて御朱印の浄書を行います。
 学生が教職員と協力し、企画・立案したオリジナルの御朱印は、これまで、さざえ堂最上階の聖観世音菩薩の前にて、書き置きの形式をとっていましたが、今回、南門広場の東屋にてお持ちいただいた御朱印帳に手書きをさせていただく新しい試みに挑戦します。なお、御朱印の納経料(300円)は一般社団法人南三陸研修センター(宮城県南三陸町)に寄付されます。
 また、まゆみくじや本学公式キャラクターの「T-DUCK」人形、机上に置いて試験突破で話題のオクトパス君多幸鎮、オリジナル絵馬などのグッズ販売も行います。絵馬はさざえ堂前巨大オクトパス君が目印の絵馬掛け所にて合格祈願が出来ます。
次回は 11 月 24 日(水)です。コロナ禍でも止まらず挑戦し続ける学生にご注目ください。

▽リリースはこちらから開けます。
2021-40_御朱印【確定】のサムネイル

GO TOP