大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

新型コロナウイルス感染予防および感染拡大防止の徹底について

学生各位
 
 9月30日の緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の解除以降も、本学は、感染防止対策を徹底する必要があると考え、学生の皆さんに、感染予防行動、他者に感染をさせない行動を促し、感染拡大の防止に協力をお願いして参りました。そのおかげで、本学では9月28日以降、新型コロナウイルスに感染したとの報告がありません。
 国内および東京都の新型コロナウイルス感染も、11月以降落ち着いた状況が続いております。政府は、行動制限緩和として、スポーツや音楽イベントについて参加人数の上限緩和や飲食人数の緩和などを判断し、新型コロナウイルス感染前の日常が戻ってくることが期待されています。
 しかし、新たな変異株「オミクロン株」の登場により、ヨーロッパやアフリカ、アジアの一部でも感染が急速に拡大し、日本でも2例の発症が確認されました。
 また、今後、年末年始における飲食の機会や帰省等の都県をまたぐ移動が増えることによって、第6波が発生することが懸念されています。
そこで、学生の皆さんにおかれては、感染拡大防止のために、引き続き自身が感染しないための感染予防と他者に感染をさせないことを意識して行動してください。
 皆さんのご協力により、本学における感染症拡大を防止したいと考えます。引き続きご理解・ご協力のほどお願いします。

令和3年12月2日
大正大学

 

GO TOP