大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

2022(令和4)年 年頭のご挨拶(学長 髙橋秀裕)


2022
年を迎え、謹んで新春のお慶びを申し上げます。

振り返ると昨年は、新型コロナウイルス感染症の状況を慎重に見極めながら、感染防止対策を徹底した大学運営となりました。
予断を許さない状況でしたが、文部科学省採択の「知識集約型社会を支える人材育成事業」の『新時代の地域のあり方を構想する地域戦略人材育成事業』を推進し、本学の特色である地学連携体制・産学協創体制を生かして学融合・学際・課題解決型の教育プログラムを構築してまいりました。
また、創立100周年を見据えた「大正大学魅力化構想」の一つとして、“すがもオールキャンパスの実現”を目指し、巣鴨駅から大正大学までの約2kmを「すがも街なかキャンパス」として、学生の実践的な学びと地域活性化を推進する多種多様な施設を展開しました。
コロナ禍においても、学生は様々な活動にチャレンジし、成長してまいりました。特に、表現学部表現文化学科4年生の波木銅さんの 第 28 回松本清張賞受賞は、大変喜ばしい出来事でした。

2026年に迎える創立100周年に向け、2022年も大正大学は進化し続けます。

大正大学に引き続きご注目いただきたくお願い申し上げるとともに、本年が皆様にとって良き一年となりますよう心よりご祈念いたしまして、年頭のご挨拶といたします。

2022(令和4)年 元旦
大正大学 学長 髙橋秀裕

GO TOP