大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

【プレスリリース】大正大学公式アプリ「SHODAI Premium Members」提供開始  ~受験生に「大正大学の今」を伝えて魅力を発信!~

大正大学では、受験生に大学の魅力を発信することを目的として、大学公式アプリ「SHODAI Premium Members」の提供を723日(土)に開始する。ポイントは、在学生ではなく「受験生」を対象としているところ。「公式HP」「ココカラ(受験生向けHP)」「ココカラプラス(会員限定ページ)」の情報とは違った大学のトピックをプッシュ型で配信する。

アプリ限定コラム「SHODAI レポーターズ」では在学生が記者になり、学生の視点で大学内の様子を配信する。大学に興味をもってくれた受験生に、よりリアルな情報を伝えられる内容となっている。また「SHODAI なんでも相談室」では、アプリ利用者の相談にその専門領域の大学担当者(教員、職員やカウンセラーなど)が回答をおこない、一方的な情報発信にとどまることのない関係構築をおこなっていく。

今後はさらにコンテンツを充実させ、受験生のみではなく保護者、在学生、卒業生をはじめ、学外にも幅広く活用してもらえるアプリとして発展させる予定。

▽ここから開けます
2022-29_大正大学公式アプリ導入0721のサムネイル
GO TOP