大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

【プレスリリース】9月17日(土)に大正大学で“高大接続フォーラム”を開催  『あらためてわかる!!新学習指導要領と教育DXの本質』  「学力観」のトランスフォーメーション

大正大学は、2022917日(土)に第7回目となる「高大接続フォーラム」を開催します。

今、世の中は急速な技術革新や著しい社会環境の変化に見舞われています。これからの若者たちが予測不可能な時代を力強く生き抜くために、あらゆる教育現場は彼らに対して従来の既成概念にとらわれない課題発見・解決能力の養成を―、ひいては新たな社会的価値、知識価値を創生できるような人材育成を求められています。その願いが織り込まれているのが「新学習指導要領」ですが、その内実及び「教育DX」の本質は必ずしも理解されているとは言い難いのが現状です。

したがって、今回のフォーラムでは【『あらためてわかる!!新学習指導要領と教育DXの本質』―「学力観」のトランスフォーメーション】と題して、「新学習指導要領」「教育DX」「探究学習」「STEAM教育」等をキーワードに、産官学が一体となって現状の情報共有を行いながら、上記の本質に迫るとともに、新たな「学力観」のあり方を模索します。

▽ここから開けます
入試広報部(報告)4_20220830総合政策会議_広報週間報告2022-35_高大接続フォーラム0831-3のサムネイル

GO TOP