大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

【プレスリリース】大正大学アンテナショップ「座・ガモール2号店(京都館すがものはなれ)」 京都工芸職人による「アクセサリー作りワークショップ」開催 ―2022年10月22日(土)―

大正大学は『大正大学が巣鴨を舞台に地域創生の「ハブ」になる』をテーマに、巣鴨の街なかにアンテナショップ・教室・落語caféを設置し地域協働型実践教育を展開し、新しい地方創生の形を学生と教職員が協働・模索しています。

その中でも、学生が運営に携わり、本学連携自治体の特産物を販売するアンテナショップ『座・ガモール2号店(京都館すがものはなれ)※1』では、若手職人のチャレンジ、未来への継承、新たな価値創造をテーマに、職人の企画展やワークショップを定期的におこなっています。

1022日(土)には京都から工芸職人をお呼びし「シルバーアクセサリー作りワークショップ」を初開催します。京都工芸職人の指導のもと、普段使いできるシルバーアクセサリー(指輪)を作ります。

アクセサリー作りが初めての方や親子でも楽しめる企画です。皆様のご来店をお待ちしています。

※時間帯によって満席の場合がございますので、必ず店頭やお電話にて事前にご予約をお願いいたします。

▽こちらから開けます
入試広報部(報告)4_2022-39_座・ガモール2号店ワークショップ1005のサムネイル

GO TOP