大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

【プレスリリース】~全日本ブライダル協会 山梨県支部と学生が共同企画~ 大正大学 キャンパスで挙式イベントを開催しました

大正大学の表現文化学科アート&エンターテインメントワークコースの学生29名が、111日(火)にキャンパス施設(8号館1階と2階)を利用し、当日入籍した本学卒業生(表現文化学科20193月卒)の新郎新婦の挙式を執り行うウェディングイベントを開催しました。

本イベントは、全日本ブライダル協会 山梨県支部と共同でおこない、学生が実践を通して自ら課題を解決するPBL(問題解決型学習)授業の一環です。

全日本ブライダル協会会長の桂由美氏による「ブライダルの歴史」についてのご講話を第1回の授業として、その後は三上弥貴子理事らとともに「生涯未婚率の上昇」「結婚式場以外の場所の活用」などを学生が自ら調査・分析し、ウェディングの実情や展開を踏まえ、プロから挙式のプロデュース方法を実地で学びました。

イベント当日は、学生が担当業務をこなしながら臨機応変にトラブルに対応し、新郎新婦や参列者に寄り添った会場づくりを心がけるなど、本授業での学びの集大成としました。また、司式者は髙橋学長が務め、全日本ブライダル協会の桂由美会長には祝辞や学生が企画・運営したウェディングイベントへの講評をいただきました。

▽こちらから開けます
2022-47_アーエン3Qウエディング_事後のサムネイル

GO TOP