大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

2023(令和5)年 年頭のご挨拶(学長 髙橋秀裕)


2023年を迎え、謹んで新春のお慶びを申し上げます。
2022年を振り返りますと、年度初めの4月から対面授業が復活し、にぎやかなキャンパスが戻ってきました。特に3年ぶりに対面で開催した「鴨台祭」では、コロナ禍においても絶えず喜びと希望を持ち続ける姿を届けるため、鴨台祭実行委員会が中心となり、学生や卒業生、教職員、元教職員、地域の皆様の心を結束することができました。

大正大学では、アントレプレナーシップを身につけた地域戦略人材を育成するためのプログラムを全学的に展開しています。その中の一つである「データサイエンス教育プログラム」が、先導的で独自の工夫や特色を有するものとして文部科学省から「数理・データサイエンス・AI教育プログラム(リテラシーレベル)プラス)」に認定されました。成果が目に見えた嬉しさとともに、全学的に教職員の認識も深まってきたと実感いたしました。

2023年はデジタライゼーションで学内システムを更新し、学修者の教育のみならず、教職員の業務や組織も変化させます。そして、新たな付加価値を生み出し、教育DXをさらに推進して参ります。

2026年の創立100周年に向け、教育改革を推進する大正大学に引き続きご注目いただきたくお願い申し上げるとともに、本年が皆様にとって良き一年となりますよう心よりご祈念いたしまして、年頭のご挨拶といたします。

2023(令和5)年 元旦
大正大学 学長 髙橋秀裕

GO TOP