大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

「学生によるミタカ・ミライ研究アワード2022」で本学学生が優秀賞に輝きました!

2022年12月17日(土)に開催された「学生によるミタカ・ミライ研究アワード2022」で公共政策学科の学生が上位3チームの一つに選ばれ、優秀賞を獲得しました。

この上位3チームが2023年2月2日(木)に三鷹市長を訪問し、プレゼンテーションと意見交換を行いました。
惜しくも三鷹市長賞は逃しましたが、優秀賞受賞という素晴らしい結果となりました。
おめでとうございます!

うれしい思い、悔しい思いが入り混じる結果となりましたが、この経験を糧にして次のステップに進みましょう。
本学では、今後もさまざまなコンテストへ挑戦し、学生が就職活動にむけて自分の強みを作るサポートをしていきます。

 
2022年12月17日(土)の発表の様子

 
2023年2月2日(木)の発表の様子と三鷹市長との記念撮影


「学生によるミタカ・ミライ研究アワード」とは?

三鷹ネットワーク大学の会員大学の学生たちが、三鷹のまちづくりや未来の地域社会について提案。プレゼンテーションやポスターで発表をおこないます。

【優秀賞】三鷹市の情報発信、強化計画―高齢者が取り残されないために        
提案者:大正
大学 社会共生学部公共政策学科 2年生
チーム名:たいしょうかもかも
学生:今浦良映 髙橋大智 髙橋凜 松本大輝


▽詳細はこちらから
三鷹ネットワーク大学 (mitaka-univ.org)
GO TOP