大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

【プレスリリース】第16回としまMONOづくりメッセに学生の厳選商品参上!

大正大学は、32日(木)~4()まで開催される「第16回としまMONOづくりメッセ(主催:(一社)豊島産業協会 他)」に参加します。本イベントは主に区内企業の優れた製品や高い技術を広く発信し、販路拡大や企業間の情報交換を通じて、区内企業のさらなる成長を支援することで、地域経済の活性化を図る目的で開催されています。

本学では、毎年学生が運営や出店に協力しており、今年度は、地域創生学科2年生の学生が地域実習を行った本学連携自治体の一つである静岡県藤枝市より、「有機和紅茶」を販売します。有機栽培でこだわりぬいた茶葉から生産された紅茶で、今回は学生厳選のフレーバー4種類(桜の葉、レモン、緑茶ブレンド、しょうが)と、和紅茶の柔らかい風味が引き立つお菓子を選定しています。また、学生団体の「鴨台Creative Film」がCMの制作を行い、豊島区公式YouTubeチャンネル としま ななまるチャンネルにて公開されています。

今後も学生活動を通じて地域の魅力を発信していきますので取材依頼をお待ちしております。

▽こちらから開けます
2022-69_MONOづくりメッセのサムネイル

GO TOP