大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

【お知らせ】『京都アカデミア』オープニングセレモニーと『座・ガモール京都店 すがものはなれ』リニューアルオープンイベントを同時開催

2023年10月6日(金)に、京都市で『京都アカデミア』のオープニングセレモニーを開催。同日、巣鴨でも『座・ガモール京都店 すがものはなれ』のリニューアルオープンに伴うセレモニーを開催しました。

本学の初の試みとして、京都と東京を映像で繋ぎながら同時にテープカットを行いました。



さらに、京都市の門川大作市長から『京都アカデミア』と『座・ガモール京都店 すがものはなれ』に対して心温まる挨拶がありました。市長は、「『地域の歴史』や『先人の尊い営み』、『今を生きる人』から学び、そして学生と地域が共に未来を展望していこうという取り組みに賛同し、希望ある社会を築くために共に学びたい」と述べました。

 

その後、セレモニーは2つの場所で別れ、各々のプログラムが進行しました。『京都アカデミア』では、本学の髙橋秀裕学長からの挨拶と柏木正博専務理事から地方創生の取り組みについての説明があり、一方、『座・ガモール京都店 すがものはなれ』では、豊島区副区長の天貝勝己様と巣鴨駅前商店街振興組合理事長の福島真太郎様から、温かいお言葉をいただきました。

この素晴らしい日を共に祝うためにお越しいただいた皆様と多くの関係者の協力のおかげで、オープニングセレモニーは無事に開催され、その成功に心より感謝申し上げます。

本学は、今後も地域と共に成長し、新たな未来への道を歩んでいく所存です。

GO TOP