大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

2024(令和6)年 年頭のご挨拶(理事長 岡本宣丈)



2024年の新春を迎え、謹んでお慶び申し上げます。

本学は2026年に迎える創立100周年に向け、受験生をはじめとした多くの方に支持されつづけるために、ブランディングプロジェクトを立ち上げました。大学の価値をより広く知っていただくため、本学のアイデンティティーをより鮮明にし、社会に向けて誇りを持って発信していくことで、大学全体のさらなる発展が期待されます。

同時に、DX(デジタルトランスフォーメーション)を積極的に推進し、効率化と革新を促進してまいりました。先端技術を活用し、教育、研究、運営のあらゆる分野で進化を遂げ、より効果的な学修環境や業務プロセスを構築しています。これにより、時間とリソースを最大限に活用し、より質の高い教育・研究を提供できるよう努めてまいります。

ブランディングとDXは共に、大学コミュニティー全体が協力して成し遂げるものです。皆様のご協力と積極的な参加が不可欠です。教職員、学生、卒業生など全ての方々が一体となり、大学の未来に向けて共に歩むことで、真に持続可能で力強い大学を築いていけると信じています。

最後に、本年が皆様にとって良き一年となりますことを心より祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。


2024(令和6)年 元旦
学校法人大正大学理事長 岡本宣丈

GO TOP