大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

2024(令和6)年 年頭のご挨拶(学長 神達知純)


2024年を迎え、謹んで新春のお慶びを申し上げます。

昨年11月1日に学長に就任しました神達知純です。
昨年は新型コロナウイルス感染症が5類へ移行したこともあり、人びとの往来が増えた一年となりました。大学においては教育・研究活動の制限もなくなり、久しぶりににぎやかなキャンパスが戻ってきたことを実感する一年でした。

さて大正大学は今年4月から地域創生学部・人間学部・臨床心理学部・表現学部・文学部・仏教学部の6学部11学科、大学院は仏教学研究科・人間学研究科・文学研究科の3研究科の組織へと移行します。知の体系の再編成が始まります。
また文部科学省「知識集約型社会を支える人材育成事業」に採択された本学の「新時代の地域のあり方を構想する地域戦略人材育成事業」は令和6年度が事業最終年度となります。これまでの実績と経験を活かし、事業終了後も持続可能な成果を生み出すための準備を整えてまいります。

2026年に迎える創立100周年に向けて、今年も大正大学はさまざまな挑戦をしていきます。引き続き本学を温かくお見守りいただきたくお願い申し上げます。

不安が尽きない昨今ですが、国内外の平穏を願っております。また本年が皆様にとって良い一年でありますことを祈念しつつ、年頭のご挨拶とさせていただきます。


2024(令和6)年 元旦
大正大学 学長 神達知純

GO TOP