大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

【プレスリリース】対象は“豊島区内や豊島区周辺に在住の生活者としての外国人” 学習院大と大正大の共催「はじめて学ぶ わくわくとしま日本語教室」 ~大正大学運営の店舗で実践的に日本語を学ぶ~

大正大学と学習院大学(学長:荒川一郎、所在地:東京都豊島区)は共同で、2024129日(月)から216日(金)※1に「はじめて学ぶ わくわくとしま日本語教室」を開催します。
当教室は、豊島区内や豊島区周辺に在住の生活者としての外国人が対象。近所の人への挨拶や飲食店でのお金の払い方などをロールプレイング形式で学ぶ他、131日(水)には、ガモール志學亭※で実際に食べ物を注文するなど実践的な内容となっています。
 
1 2024129日(月)から2月16日(金)…各週月曜から金曜の全15回で開催します。
※2ガモール志學亭…落語家 立川志らら氏(本学地域構想研究所 客員研究員)が協力して運営される全国でも珍しい落語が楽しめるカフェ。学生が運営に携わり、メニュー開発・巣鴨地蔵通りの魅力と落語の世界を繋げる空間を提供するなど、アントレプレナーシップの育成を目的の一つに設置しています。

▼こちらから開けます
2023-43_わくわくとしま日本語教室【確定版】(HP)のサムネイル

GO TOP