大学紹介

ABOUT TAISHO

最新ニュース

【プレスリリース】「大正大学京都アカデミア」で『京都の食文化を楽しむ会 穀雨編』を開催 ~二十四節気の“穀雨”に合わせた京都ならではの内容が魅力~

大正大学のエリアキャンパス※1である「大正大学京都アカデミア※2」で、424日(水)に『京都の食文化を楽しむ会 穀雨(こくう)編』を開催します。
テーマを「二十四節気の穀雨を食す」とし、二十四節気の食や薬膳料理に詳しい出張料理人の三田清美氏をお招きして、“穀雨の食”に関して講演いただきます。

また当日は、目にも鮮やかな折詰を日本酒と共に参加者に味わっていただき、口でも目でも楽しむことができるこの季節ならではのイベントとなります。

※1エリアキャンパス…学生たちの「学びたい」という思いに応えるために、日本全国が「学び」の場となるよう本学が日本全国に展開するキャンパス。学生たちは地域の人々と一緒になって、多種多様なことに挑戦します。
※2 大正大学京都アカデミア…
2023年10月6日に京都府京都市東山区に本学「エリアキャンパス」の一つとしてグランドオープンしました。多目的ホールや宿泊機能を備え、学生や教員が近畿地方でおこなうフィールドワークの活動拠点として活用したり、リカレント教育や京都の伝統工芸の職人を招いて特別ワークショップなどを開催します。

▼こちらから開けます
2023-50_京都の食文化を楽しむ会0325のサムネイル

GO TOP