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ハラスメント防止体制に関するメッセージ

2024年4月15日

学生の皆さんへ

 41日にハラスメント防止対策の対処法について外部相談機関を利用したシステムの導入を検討し、415日に公表する旨本学ホームページ、T-poを通じて連絡しました。

この度、現在の学内相談窓口利用に加えて、以下2つの相談窓口を設置しますのでお知らせします。

  (1)外部(学外)の機関を利用した匿名での報告システムの導入

 (2)学外相談窓口の導入

 この2つのシステムは、相談があった際に、特に(2)については専門カウンセラー、保健師等の相談を受けることができます。これらの情報は、外部機関から大学に伝達されます。

大学はこの情報に基づいて、解決に向けて所定の手続きを開始します。匿名の場合であっても、報告に基づいて本学法務担当者、学内ハラスメント防止部会(就労・修学)、ハラスメント防止委員会に上程され、ハラスメント事案の解決に進みます。

システムの運用は6月1日を予定していますので、利用の詳細は5月20日ごろを目途にお知らせします。

 皆さんにとって一番大切な「学びのコミュニティ」ともいえる教室やキャンパスで皆が一緒になって安心して学び、共に成長していける環境づくりを大学が確実にサポートしていきます。

今後も、引き続き学生の皆さんの理解と協力、さらにはハラスメントのないキャンパス構築のため、法人として責任をもって取り組みます。

学校法人大正大学理事長  柏 木 正 博
大正大学学長  神 達 知 純

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