図書館・研究所

知と情報の集約

カウンセリング研究所

子育て支援研修会2016のご案内

 当研究所では、大正大学カウンセリング研究所は、開設以来50年にわたり、一貫して「外来相談」「臨床研究」「臨床教育」「研修」を担う機関として活動してまいりました。
 地域社会の皆様には、お子さんからご家族、高齢者にいたる幅広い悩みや問題の専門的相談の場として、各種専門家には、教育、研修の場として、ご活用いただけるよう様々なプログラムを用意しています。平成24年度より、研究プロジェクトのひとつとして、子育て支援に関する継続的な実践研究を行っております。

今回、地域でご活躍されている専門家の先生方ならびに、現在子育て支援に関心のある学生さんを対象に、研究の一環として当研究所で行っている、親子関係改善プログラムの実践の一端をご紹介する研修会を開催する運びとなりました。それぞれの現場で、少しでもお役に立てる情報を提供させていただけましたら、幸甚に存じます。

ご多用中とは存じますが、ご参加をお待ちしております。

 

 

日 時:平成2927日(火) 14:0016:00(受付13:30より)

参加費:無 料

会 場:5号館5階 551教室

お申し込み:下記URLにてお申し込みください(締切 2017年1月末日)

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdn0I3yLlPMLUjubBAAJFpPwWoo8ce2XZF15F0tRHYUeJBHA/viewform?c=0&w=1

詳細は、以下のプログラムをご覧ください。
子育て支援研修会2016 プログラム

GO TOP