図書館・研究所

知と情報の集約

カウンセリング研究所

子育て支援研修会2018のご案内

当研究所では、大正大学カウンセリング研究所は、開設以来50年にわたり、一貫して「外来相談」「臨床研究」「臨床教育」「研修」を担う機関として活動してまいりました。平成24年度より、研究プロジェクトのひとつとして、子育て支援に関する実践研究を継続しております。

毎年、地域でご活躍されている専門家の先生方ならびに、現在子育て支援に関心のある学生さんを対象に、研究の一環として当研究所で行っている親子関係改善プログラム(別紙をご参照ください)の実践の一端をご紹介する研修会を開催しております。

今年度は、暴言や威圧や暴力の問題を抱える家族を回復に導く治療プログラムAF-CBT(家族のための代替案:認知行動療法)の紹介と実践の報告をいたします。それぞれの現場で、少しでもお役に立てる情報を提供させていただけましたら、幸甚に存じます。

ご多用中とは存じますが、皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

日 時:2019225日(月) 14:0016:00(受付13:30より)

参加費:無 料

対 象:専門職ならびに、子育て支援について関心のある学生

会 場:5号館5階 551教室

              お申し込み:下記URLにてお申し込みください (締切 2019215日)

 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdn0I3yLlPMLUjubBAAJFpPwWo-o8ce2XZF15F0tRHYUeJBHA/viewform?c=0&w=1

 

詳しくは、こちらをご覧ください。