図書館・研究所

知と情報の集約

カウンセリング研究所

※申込を停止いたしました※令和5年度 地域精神保健研修会 公開講座 開催のご案内

(11/17追記)定員に達したため申込を停止いたしました。お申込みいただきありがとうございました。

今年度は「『ことば』の発達とそれを支えるもの」をテーマに、本学臨床心理学科教授の井澗知美がお話しいたします。

 「ことば」は、他者との意思疎通や知識の習得など、自分と外の世界をつなぐ大切な機能を持っています。それゆえ、子どもたちにとっても重要な力であり、保護者にとっても関心の高いテーマだと思います。
 そんな「ことば」がどのように発達していくのか、そして「ことば」の発達を支えるものは何なのか、周囲の大人たちには何が出来るのか、皆様と一緒に学んでいきたいと考えております。

<概 要> *ポスターはこちら
【日 時】2024年1月19日(金)18:30〜20:30
【講 師】井澗 知美 (本学 臨床心理学科 教授)
【形 式】zoomによるオンライン開催
【対 象】どなたでもご参加いただけます
【参加費】無料
【定 員】80名程度(※先着順。定員に達し次第受付終了)
【後 援】豊島区

【申込み方法】
申込フォーム(こちらをクリック)、またはQRコードからお申し込みください。


申込期間:11月13日(月)~12月4日(月)<定員に達し次第、受付を終了させていただきます>

※11月13日(月)10:00に申込開始予定です。
※オンライン環境の準備・設定等は各自でお願いいたします。
※当日ご参加に必要なzoom情報は、12月中にメールでお送りいたします。


【問合せ先】
 大正大学 カウンセリング研究所
  TEL03-5394-3035FAX03-5394-3041
  Mail:cou-moushikomi@mail.tais.ac.jp

GO TOP