図書館・研究所

知と情報の集約

ラーニングコモンズのブログ

ミニ講座「大正大学内で電子ファイルを印刷する方法」を開催します♪

みなさんこんにちは。
そろそろ年末の足音が聞こえてきましたが、今年中にやり残したことはないですか?
そう、例えば「今年も大学内での印刷がうまく行かなかった……」とか。

そんなあなたのために、ラーニングコモンズでは「大正大学内で電子ファイルを印刷する方法」のミニ講座を開催します!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

講座名 大正大学内で電子ファイルを印刷する方法
開催日時 2010/12/20(月)
1回目 ⇒ 11:00~11:15
2回目 ⇒ 14:00~14:15
所要時間 15分ほど
募集人数 1回あたり4名まで。見学のみの方もOK!事前にご相談ください。
参加方法 各講座開催時刻の5分前までに7号館2階ラーニングコモンズ内のコンシェルジュデスクに集合してください。参加希望者が多数の場合は先着順とさせていただきます。
講座概要 学内に設置されたコピー機を使って提出物を印刷しようとして、うまく印刷できなかった経験はありませんか?
実は、WordやExcelで作成したファイルを学内のコピー機から印刷するには、事前に「PDF」という形式にファイルを変換する必要があるのです。
この講座では、以前にこちらのブログでご紹介した『「印刷できない(T- T)」を回避する!大正大学内で印刷するために知っておきたい3つのこと』の内容に加え、PowerPointでの配布資料の作り方を詳しく説明します。
アプリケーションの使い方に関する講座ではないので、パソコンのマウス操作ができる方であれば大歓迎です!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚

参加者には特製の資料も配布しますのでお見逃しなく!
講座についてご質問があれば、お気軽にコンシェルジュデスクにお問い合わせください。

それではヾ(*'▽'*)o

GO TOP