図書館・研究所

知と情報の集約

ラーニングコモンズのブログ

ランゲージ・サポート・センター(LSC)のご案内

語学に興味がある日本人学生のみなさん、ならびに日本人学生と交流してみたい留学生のみなさんへ嬉しいお知らせです!

ただいま、大正大学ラーニングコモンズではランゲージ・サポート・センター(LSC)を開催中です。

【LSCとは?】

大正大学で学ぶ日本人学生と協定留学生が各国の言葉で交流できる場所のこと。
留学を希望している日本人学生、もしくは日本人学生と話しをしてみたい留学生など、語学に興味があれば誰でも参加OKです!

【参加方法】

場所 :大正大学7号館2階 ラーニングコモンズ
申込方法 :予約不要 直接ラーニングコモンズへおいで下さい
費用 :無料
お問い合わせ :1号館2階 教学支援部学務支援課国際窓口

【スケジュール】

英語担当 :リーバイ・ハンソン先生            
中国語担当 :上海大学生
韓国語担当 :東西・東國大学生
  月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
13:15-14:15       韓国語  
15:00-16:00   英語 中国語 韓国語  

LSCについては、大正大学 国際交流・留学HP /student_life/abroad/index.html  にて詳しくご案内しています。

以下に、これまで開催されたLSCの様子を少しだけレポートしてみます。

英語.jpg▲ まずは火曜日の英語から。みなさんの楽しそうな雰囲気が伝わりますか?

中国語.jpg▲ こちらは水曜日の中国語です。先生役の学生さんの教え方がとても分かりやすいです。発音練習が楽しそう!

韓国語.jpg▲ 最後に木曜日の韓国語です。いつも和気藹々としていて羨ましいです。

いずれもラーニングコモンズ内のオープンスペースで実施されているので、参加者以外の人も様子をうかがうことができますよ。
「どんな感じなのかちょっとだけ見てみたいな…」という人は、スケジュールを確認して遊びにきてくださいね。もちろん飛び込み参加も大歓迎です★

それではラーニングコモンズでお待ちしてま~すヾ(*'▽'*)o

GO TOP