図書館・研究所

知と情報の集約

ラーニングコモンズのブログ

LSCのご案内と卓上ホワイトボードのご紹介

みなさんこんにちは。コンシェルジュの岩下です。

今回は、5/8(火)に開催されたランゲージサポートセンター(LSC)の様子をお伝えします。
写真は、英語担当のリーバイ・ハンソン先生と参加者のみなさんです。

LSC(韓国語、中国語、英語、ドイツ語)では、引き続き参加者を募集中!どんなことをやっているのか気になる人は、一度こっそり様子を見に来てみてはいかがですか?オープンスペースで開催しているので、隣のテーブルから様子をうかがうこともできますよ。もちろん、その場での飛び込み参加も大歓迎です。

LSCについては、大正大学 国際交流・留学HP /student_life/abroad/blog/2012/04/09-110104.htmlにて詳しくご案内しています。

「興味はあるけど、どんな風に声を掛けていいのか分からない…」という人は、まずはコンシェルジュデスクに来てくださいね。

20120508LSC英語.jpg

▲いつも盛り上がってます!

さて、次に写真の矢印部分にご注目ください。実はこれまでのブログ写真の中にも登場していたのですが、今学期からラーニングコモンズに卓上でも使えるホワイトボードが入りました。これは、大正大学父母会のみなさまより寄贈していただいたものです。大正大学父母会のみなさま、どうもありがとうございました!利用者の方々からは「ノートのようにも使えて便利」と評判です。

卓上ホワイトボードは、LSCのようなイベントだけではなく、一般利用のみなさんにも貸出を行っています。希望者はコンシェルジュデスクまでお越しください。サークルの話し合いやグループディスカッションにも活用できそうですよね。お気軽にお試しあれ。

それでは、またヾ(*'▽'*)o

GO TOP