図書館・研究所

知と情報の集約

ラーニングコモンズのブログ

ビブリオバトル出場者 大募集!

こんにちは、コンシェルジュの岩下です。

このたび、ラーニングコモンズで「知的書評合戦ビブリオバトル」を開催することになりました!

「ビブリオバトルって何!?」というみなさまへ、知的書評合戦ビブリオバトル公式ウェブサイト(https://sites.google.com/site/bibliobattle/)より、詳しい遊び方と紹介動画を引用します。

ビブリオバトルとは !!??
【公式ルール】
  1. 発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.
  2. 順番に一人5分間で本を紹介する.
  3. それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う.
  4. 全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とする.

というわけで、大正大学ラーニングコモンズで一緒にビブリオバトルをしてくれる人を大募集します!

開催予定日は2012/11/28(水)14:00~15:30頃です。

学部生・大学院生・教員・職員など、大正大学の関係者であればどなたでもご参加いただけます。我こそは!という人は、11/26(月)17:00までに7号館2階のラーニングコモンズのコンシェルジュデスクにお申込みください。

「まずは見学だけ」の人も歓迎します。ラーニングコモンズのオープンスペースで開催予定ですので、じっくり見学しちゃってください!

疑問・質問はコンシェルジュまでご相談くださいね。

一緒に楽しみましょう! ヾ(*'▽'*)o

GO TOP