図書館・研究所

知と情報の集約

ラーニングコモンズのブログ

絵を描いて自分を表現してみよう!

みなさんこんにちは、コンシェルジュの岩下です。
今年も残すところあと半月を切りました。そのうち、学生のみなさんが大学に通うのは実質一週間足らずでしょうか。学内もなんとなく慌ただしい雰囲気ですよね。

そんな中、12/12(水)はラーニングコモンズレファレンス(臨床心理学)が開催されました。ご担当くださったのは柴田康順先生です。

今回のテーマは「絵を描いて自分を表現してみよう」。ということで、参加者のみなさんに自由に絵を描いてもらいました。

201212LCR(臨床心理学)_1.jpg

▲実際に参加者が描いてくれた絵です。
さて、ここからどんなことがわかるのでしょうか?

また、同時にレポート・論文相談も開催されました。今回はたくさんの院生が訪れ、柴田先生と熱心に話し込んでいました。

201212LCR(臨床心理学)_2.jpg

▲ラーニングコモンズレファレンスならじっくり相談に乗ってもらえます。

今年のラーニングコモンズレファレンス(臨床心理学)は今回で終了となりました。先生、どうもありがとうございました。

次回は、年明けの2013/1/16(水)13:00~15:00に開催します。テーマは、今回大好評だった「絵を描いて自分を表現してみよう」を予定しています。「自分」が気になる人は、お気軽にお立ち寄りください。一回30分ぐらいあれば参加できますよ!もちろん、臨床心理学科以外の人の参加も大歓迎です★

それでは ヾ(*'▽'*)o

GO TOP