図書館・研究所

知と情報の集約

ラーニングコモンズのブログ

「冬休み直前!それでいいのかレポート!!」を開催しました

みなさんこんにちは、コンシェルジュの岩下です。

12/21(金)はラーニングコモンズレファレンス(歴史学)が開催されました。ご担当くださったのは、椎名一雄先生です。

開催日の12/21は年内の最終開講日、文字通り冬休み直前でした。年内の最終授業でレポートの課題を出された人も多かったのではないでしょうか。

そんな学生のみなさんにお届けする今回のテーマは「冬休み直前!それでいいのかレポート!!」です。時期柄、関心を持つ学生さんがたくさん訪ねてきてくれました。

20121221LCR(歴史学)_1.jpg

▲今回の看板は図書館職員さんの作です。

20121221LCR(歴史学)_3.jpg

▲今回も図書館からたくさんの資料がやってきました。

20121221LCR(歴史学)_4.jpg

▲毎回欠かさず出席してくれた学生さんも!

年内最終開催ということもあり、椎名先生はいつにもまして学生さんからの相談を受けていらっしゃいました。

これで今年のラーニングコモンズレファレンス(歴史学)はすべて終了となりました。次回のラーニングコモンズレファレンス(歴史学)は、2013/1/11(金)15:00~17:00に開催します。今回相談しきれなかったことがあれば、ぜひ引き続き来年のラーニングコモンズレファレンス(歴史学)にお出でくださいね。

また来年も、ラーニングコモンズレファレンスでみなさんにお会いできることを楽しみにしています♪

それでは、また ヾ(*'▽'*)o

GO TOP