図書館・研究所

知と情報の集約

ラーニングコモンズのブログ

ラーニングコモンズに置いて欲しい雑誌を教えてください!

こんにちは、コンシェルジュの岩下です。

新入生のみなさん、はじめまして!在学生のみなさん、ご無沙汰しています。
このブログは、7号館2階にあるラーニングコモンズから学生生活に役立つ情報を発信しています。イベント情報も掲載していきますので、ぜひ今後もチェックしてくださいね。

今回は「ラーニングコモンズ設置雑誌に関するアイディア交換会」実施についてお知らせします。

このたび、ラーニングコモンズに設置する雑誌のラインナップを全面的に見直すことになりました。

つきましては、ラーニングコモンズに置いて欲しい雑誌について、利用者のみなさまからもご意見をいただきたいと考えています。下記の日時でアイディア交換会を実施しますので、ぜひ遊びに来てください。そしてラーニングコモンズに置いて欲しい雑誌のタイトルとその理由を教えてください。みなさまからの意見をもとに、今後ラーニングコモンズで購入する雑誌を決定します。

ラーニングコモンズ設置雑誌に関するアイディア交換会

日時

2016/4/21(木)13301430

場所

7号館2階 階段脇のテーブル

雑誌の選書基準(こんな雑誌を求めています)

・新しい発見をもたらす雑誌
・世の中の動きを知ることができる雑誌
・情報に強くなれる雑誌

お知らせいただきたい内容

・ラーニングコモンズに置いて欲しい雑誌のタイトルと推薦の理由(一言でOK)
・もしくは、設置して欲しい雑誌のジャンル

参加方法

教員・職員・学生の立場を問わずどなたでもご参加いただけます
事前申し込みは不要です

これは「アイディア交換会」なので、堅苦しいことは抜きにして率直に意見の交換ができるといいなと思っています。同時に、「これまでラーニングコモンズにあったあの雑誌はこれからも置いて欲しい!」等のご意見も大歓迎です。

▲クリックするとpdfファイルが開きます

ホワイトボードでも意見を募集しています

この件に関して書き込みができるホワイトボードを、ラーニングコモンズに用意しました。
4/21(木)のアイディア交換会に出席できない方は、ぜひこのホワイトボードに意見を書き込んでください。

みなさんの意見を大学に伝えるチャンスです!
どうぞお気軽にご参加ください。

▲ラーニングコモンズ中央に意見書込み用のホワイトボードが置いてあります

GO TOP