図書館・研究所

知と情報の集約

ラーニングコモンズのブログ

【無料】古雑誌配布のお知らせ【2/6まで】

みなさんこんにちは、学習サポーターズの岩本です。
先日は東京が4年ぶりの大雪でしたね。大学構内でも雪合戦をしている人や雪だるまを作っている人など、楽しそうな人が見受けられました。なお僕は雪が降る中、自転車なら10分くらいのところにある公園まで1時間ほどかけて歩いて行き、友人らと2m程の雪だるまを作っていました。次の日全身筋肉痛になりました。
さて、今回は古雑誌配布のお知らせです。ラーニングコモンズには様々な雑誌が置いてあるのですが、次々発刊されるその雑誌をすべて収めておくスペースはありません。そのため、2016年の雑誌はすべて廃棄することになりました。ただ廃棄するだけではもったいないので、この雑誌をみなさんに無料で配布いたします。
配布雑誌は7号館2階ラーニングコモンズの、パソコンエリアとグループワークエリアの間に置いてあります。

緑色のブックトラックの中に入っている本なら何冊持ち帰っても問題ありません。最終的には捨ててしまうので、どんどん持って行ってください。
また、雑誌だけでなく雑誌の付録も配布中です。こちらは、ブックトラックの下のほうに入っています。同じくご自由にお持ちください。
配布期間は2/6までとなります。無料で雑誌が手に入るチャンスです。アサヒカメラやNon-noなら絵の資料用に、オレンジページならレシピだけ切り抜いて自分だけのレシピ本を作成するなど、活用法色々です!もちろん、最新版の雑誌はラーニングコモンズに置いてありますのでよければそちらもご覧ください。

恐らく、これが今年度最後のブログとなります。今年度一年間ありがとうございました。次もブログがやれるかは分かりませんが、もしまたやることがあれば、よろしくお願いいたします。

執筆:学習サポーターズ岩本龍太

GO TOP