キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

課外活動

【カヌー部】佐藤光さんと中村知江里さんが「平成30年度 日本代表候補選手」に選出されました

2018年3月27日~31日に「2018カヌースプリント 海外派遣選手選考会」が香川県で開催されました。

そこで、佐藤光さん(人間科学科 4年 神埼高校出身)と中村知江里さん(仏教学科 4年 久美浜高校出身)の2名が「平成30年度 日本代表候補選手」に選出されました。



■佐藤さんのコメント
カヌースプリント海外派遣選手選考会に出場し、カナディアンシングル1,000mで初優勝することができました。この優勝は、選考会直前まで行われた1ヵ月半にも及ぶハワイ合宿の成果を出し切れたこと、そして、いつも指導してくださるコーチや佐賀県、大正大学碧水会カヌー部、先輩、後輩、全ての支えがあったからこそ成し遂げることができました。この感謝の気持ちを忘れずにこれからも競技を頑張っていきたいです。
また、この優勝は、東京オリンピックに向けてのスタートラインだと感じています。勝負の世界は甘くありません。この結果は過去のものとして、飽くなき向上心でさらに自分自身をレベルアップできるよう練習に励みます。今年の8月下旬にはアジア競技大会があります。そこでメダルを取れるようにこれから頑張っていきます。


佐藤さんと中村さんの今後の活躍にご期待ください。