キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

課外活動

[5月28日更新]今後の課外活動について(対面活動の禁止)

令和2528

 

課外活動団体関係 各位

                                 大正大学

学長 髙橋 秀裕

 
今後の課外活動について(対面活動の当面の禁止とオンラインによる活動の励行)
 

 標記
の件について、331日(火)付け「今後の課外活動について(一切活動禁止)」において、当面の間、課外活動の一切の禁止を求めたところです。
 525日(月)東京都の緊急事態宣言が解除され、大学より「【526日更新】緊急事態宣言解除の発表に伴うお知らせ 大学入構禁止・窓口閉鎖について」において、施設の一部開放をお知らせしました。
課外活動については従来通り、対面での活動は当面の間禁止しますが、オンラインによる活動を励行します。詳細は、下記を確認してください。
引き続き、関係する全てのみなさんへの感染防止のため、一人一人のご理解ご協力を切に願います。

 

 

【内 容】対面での課外活動を禁止します。部室やトレーニングルームの利用も一切禁止です。なお、これに代わりオンラインでの活動(※)を励行します。

  • <活動上の注意事項>

    (1)活動にあたっては、オンラインツール(例えば、Lineのテレビ電話やZoom等)の使用をお願いします。
    (2)各学生の自宅内での活動が原則となります(屋外での活動は禁止します)。
    (3)活動可能時間は9時~22時とします。
    また、大きな音声を伴う活動は20時までとしますが、該当時間まで音を出しても問題が無いか、ご自身のお住まいの環境を十分考慮した上での活動でなければいけません。
    (4)近隣住民に十分配慮した活動を心がけてください。
    (例:騒音トラブルとなるような活動は不可です)

    ※ 希望する団体のオンラインでの活動動画や新入生勧誘のためのPR動画を、大正大学のYouTube公式チャンネルに掲載します(動画は、各団体に撮影してもらいます)。詳細は、近日中に各団体の学生役員宛にT-Poを通じて案内します。

  •  【期 間】本日から当面の間。大学から対面活動再開の許可が下されるまで。
  •  【備 考】やむを得ず対面での活動をしなければならない団体は、実施希望日の一週間前までに「活動申請書」に任意様式の参加者名簿を添えて、学生課へ提出してください。申請内容をやむを得ないと判断した場合は、活動を許可します。

 

 
以上

 

【本件にかかる問合せ】
大正大学学生課 課外活動担当
℡:03-5394-3020
Mail:kagaikatsudo@mail.tais.ac.jp