キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

学生相談室

学生相談室よりご挨拶

新学期を迎えた皆さんへ

2021年の新学期が始まりました。
新入生の皆さんはご入学おめでとうございます🌸
在学生の皆さんは、新たな春にさまざまな計画や思いをめぐらせていることでしょう♫

コロナ禍も3年目を迎え、若い皆さんは、ソーシャルディスタンスを保ちながら、
リモートも積極的に活用して、すっかり新しい生活様式に慣れているのではないかと思います。

大学の授業については、今学期から全面的に対面授業が再開となりました。
これまでオンライン様式に適応してきた皆さんにとっては、対面式の授業や顔を合わせてのキャンパスライフは
楽しみであると同時に、慣れない環境への不安や緊張も大きいかもしれません。

そんな大学環境や人との関わりに悩んだり、困ったりした時は、
自分だけで何とかしようと頑張りすぎずに、学生相談室で相談してみることも一案です。

誰かに相談することは、恥ずかしいことでも弱いことでも特別なことでもありません。
話すだけで、ホッとして、気持ちが楽になることも意外に多いものです。
一人で悩んでいないで、ぜひ、相談室をご利用ください。

学生相談室では、みなさんに落ち着いた環境で安心してお話をして頂くために、
相談は予約制にしていますが、空きがある場合は当日の相談もお受けしています。

一回の相談時間の目安は、30分~1時間です。
相談内容は守られますので、安心してご相談ください。

相談の受付は、直接来談、電話、相談室前のポストに申込み用紙を投函(後日、相談員より連絡を致します)など、
いくつかの方法をご用意しておりますので、それぞれに合った方法でお申し込みください。

皆さんの大学生活が実りあるものとなるためのお手伝をいさせて頂ければ幸いです。

GO TOP